Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

ロサンゼルスで遊び倒す⑩ロサンゼルス近郊にプチ旅行 サンディエゴ後半

こんにちは。

この記事は前回の続きです。

ロサンゼルスで遊び倒す⑩ロサンゼルス近郊にプチ旅行 サンディエゴ前半 - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

さて、ホテルに着いた私達。

まぁ、寝るだけやしな、ということで場所と値段だけでホテルを決めました。

『こんな安くでいけるんやー!』と、喜んでいたんですが、着いてみると駐車場、鬼狭。。。

なのに隣の車が線を越えている。。。


f:id:mayakokayam:20181221125022j:image

何度も切り返しまくって、なんとか駐車。

フロントちっちゃー!

そして、なんかフロア全体が真っ暗なんですけど。。。

中から閉められる鍵もなんか開けようと思ったらすぐに開けられそうなちゃちいやつ。(古いトイレとかにあるようなフックの鍵)

部屋自体はまぁまぁだけど、なんか怖い。

やっぱりアメリカだしホテルをケチるのは怖かったです。

とはいえ、何にもなかったんですけどね。

朝の明るい中でみたらフロアもこじゃれた感じでしたし。

 

ちょっとホッとしつつ、向かうは『シーワールド』

こちらの水族館、水族館とはいえ、アトラクションがたくさんある遊園地のようなところです。

朝1番に行ったけど、すでに駐車場には列ができています。

さすが、夏休み。

でも、ものすごい広い駐車場なんで、ちょっとしたら停められました。

そして、最初に向かったのが急流滑り的なやつ。


f:id:mayakokayam:20181221125924j:image

開園しているのに、まさかのアトラクションまだ動いてない事態。

仕方がないので、ちょっと並んで待ちます。

意外と待たされる。。。

 

30分弱待ったでしょうか。やっと動きだしました。

『これ、もしかして昇って降りるだけなんじゃ。。』と思いましたが、意外性があってなかなか楽しめました。

 

そして、無駄に思えた待ちでしたが、後で通りかかると長蛇の列だったので、あれはあれで正解だったのかもしれません。

 

その後、エイのジェットコースターに乗ったり、海の生物を見たりと盛りだくさん。


f:id:mayakokayam:20181221130944j:image

そして、このシーワールド、イチオシのシャチのショーを見てきました。


f:id:mayakokayam:20181221130558j:image


f:id:mayakokayam:20181221130605j:image

後ろに巨大スクリーンがあって、趣向が凝られていました。

 

このシーワールドには、イルカと泳ぐプログラムもあって、めっちゃ楽しそうだったんですが、ちょっとお高いので諦めました。でも、なかなかないチャンスなんで、少し後悔。

変わりにエイを触っておきました。


f:id:mayakokayam:20181221130933j:image

とっても楽しいシーワールドですが、水族館とはいえ、ほぼ屋外なので、夏はめっちゃ暑かったです。

そして、水のアトラクションでは半端なく濡れます(笑)

(近くに有料の全身ドライヤーみたいなものがあり、家族で入ってる人達も)

 

ロサンゼルスに7時頃には帰られるように夕方にサンディエゴとはお別れしました。

帰りはちゃんと2時間半くらいで帰れました。

そうそう、その時間に帰ることになるとちょうど西日がすごいので、強めのサングラスが必要かもしれないです。