Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

ロサンゼルスで遊び倒す⑦やっぱり見たい!ドジャース戦

こんにちは。

ロサンゼルスの観光名所体験記も第7弾となりました。

日本にいたころは、阪神戦を何度か見に行った程度で野球ファンとは言い難い私達。

でも、ちょっとミーハーな私達はやっぱり本場のMLBも見てみたい!

ということで、ドジャーススタジアムにやってきました。


f:id:mayakokayam:20181220092721j:image

今回も得意のUberで。

思い返すとUber乗り過ぎ(笑)

https://www.uber.com/us/en/ride/ 
↑ここからアプリが取得できます。言語を日本語にすると分かりやすいと思います。
招待コード bsqqqu を使ってもらうと最初の乗車が無料になるみたいなので、よかったら使ってください。2018年12月現在)

 

7時からの試合だったんですが、7時前に着こうとしたら、遅すぎる!

なんせ夕方はロサンゼルスは渋滞地獄に陥るうえに、みんなが駐車場に向かっているもんで、だいぶ前から全然進まない。。。

やっと入ったと思ったらもう3回表くらいになってた(ToT)

そして、とりあえずビールと名物のドジャードッグ(ホットドッグ)を購入。

このドジャードッグ、渡されたものを見るとパンにソーセージが挟まれているだけなので、

『5ドルでこれだけー?!』

と、思いましたが店舗横に玉ねぎ、刻みピクルス、ケチャップ、マスタードを自分でカスタマイズできるところがあります。

味はまあ、普通。。。かな?

でも、やっぱり球場で名物のものは食べたくなるものです。

そして、ドジャースグッズもやっぱり欲しい!(ミーハー過ぎる(笑))

一緒に行った友達は、マエケンの服を買っていましたが、そこまでではないのでキャップを購入。

大人用だと高いけど、Boy'sのものならなぜか数ドルで買えちゃうのでお得です。

サイズは多分女性なら全然大丈夫です。

 

さて、試合は野球に詳しい友達に解説してもらいながら観戦。

まぁ、あんまり分からないんですが、日本のプロ野球と違って鳴り物などがないので静か。でも、みんなで『レッツゴー!ドージャース!!』と音楽に合わせてコールをするのは一体感があって、とっても楽しいです。

 

そして、この日はイベントのある日だったようで、試合後みんながグランドに集まっていきました。


f:id:mayakokayam:20181220141002j:image

何かな〜?と後ろ髪引かれつつも、帰りが心配なので、Uber乗り場に移動します。

Uberはたくさんの人が利用する施設ではピックアップの場所が指定されています。)

でも、全然捕まらない!ネットが混線しているのか、乗り場にはたくさんの人がいるのにあまり乗れる人がいない。

時間が経つに連れてさらに人が増えていきます。

悩んだ結果、ユニオンステーションまで無料バスが出ているらしいという情報をゲット!

また、バス乗り場までテクテク行きます。

そこも、長蛇の列。

でも、バスは次々と来てくれるので、意外とすぐに乗ることができました。

ユニオンステーションからUberに乗り、寮に帰った私達でした。

 

後日、根っからのドジャースファンで、もう何度も何度も観戦に行っているアメリカ人の友達と観戦に行ったのですが、試合開始の2時間前をみて到着。もちろん、駐車場もスタジアムのに停めるとお高いので、近くの穴場に駐車。

食べ物は持参で、飲み物もカップを持参して水を入れてもらうという徹底ぶり。

本気のファンはそれで何度も足を運ぶみたいですね!

 

席もピンからキリまであるので、雰囲気を味わいに行くだけでも楽しいと思います。