Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

グリフィス天文台へ 自家用車編

ロサンゼルスで1ヶ月遊び倒す④ ララランドで一躍有名に?!グリフィス天文台 Uber編 - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

前回、Uberでグリフィス天文台を訪れた記事を書きましたが、1年後(8月)は自家用車で行きました。


f:id:mayakokayam:20181219123820j:image

 

なんせ、子どもが産まれていたもので融通のきく車の方が楽だろうということで。なんだかんだ、Uberはお金もかかるので。。。

1年も経てば運転もへっちゃらです。

 

ただ、駐車場の問題が発生。

子連れなので、できるだけ上の方まで行きたいけれど、停められるか分からない。

途中の山道にいくつか空きはあるけど。。。

でも、5時半頃だし日の入りにはまだしばらくあるし、いけるか!とどんどん上へ。

もうすぐ目的地というところで、渋滞に合いました。

というか、全く動きません。

失敗したかー!と、思っていたら合流地点だったみたいです。少しずつ上に行ったら(なぜかみんな右車線にいたので、同じように右車線にいましたが、左側からどんどん抜かされました。左側だと困るのかな?と思っていたけど、結局変わらなさそうでショック)頂上の駐車場に停められました!でも、私達の後ろ10台くらいで締め切られていたので、日の入り2時間前くらいは見ておいた方が良さそうです。

ちなみに、帰りは駐車場がどんどん空いていったのですが、なぜか係の人が停めさせず。なぜ?って思っていたら、しばらくしたら入れていました。

頂上の駐車場は運も必要かもしれないです。

 

ちなみにDashというバスも出ていますが、これまた長蛇の列ができていました。

 

で、ちょっと早めの時間だったので日没までサンドイッチを食べて待ちました。

おすすめのサンドイッチがこちらのお店のもの。

Wally's Beverly Hills
447 N Canon Dr, Beverly Hills, CA 90210
(310) 475-3540
https://maps.app.goo.gl/LwSxu

ビバリーヒルズにあって、店内もめっちゃおしゃれなんですが、奥の方にテイクアウトの場所があります。


f:id:mayakokayam:20181219123505j:image

あのサンドイッチ、生ハムやチーズがとっても美味しかったです。

写真がないのが残念。。。

 

山の上で食べるサンドイッチはピクニック気分も味わえていいですよ。

ただ、夜は夏でも結構冷えるので防寒着をお忘れなく('・ω・')