Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

ロサンゼルスで遊び倒す③ナッツベリーファーム&ソークシティー

こんにちは。

前回、前々回と超有名どころのテーマパークのお話でしたが、今回がテーマパークは最後となります。

だいたいガイドブックにはスヌーピーが一緒に載っていて可愛いイメージのナッツベリーファーム。と、併設されているソークシティーというプールについての体験記です。

スヌーピーがキャラクターなくらいだから、子供向けのテーマパークだろうと踏んだ私達は悩んだものの、ソークシティーというプールとセットになっているちょっとお得なチケットを発見。

まぁ、せっかくなので行ってみることにしました。

そして、前回と同様Uberを利用することに。

https://www.uber.com/us/en/ride/

↑ここからアプリが取得できます。言語を日本語にした方が分かりやすいと思います。招待コード bsqqqu を使ってもらうと最初の乗車が無料になるみたいので、まだお持ちでない方はどうぞ。2018年12月現在)

同じ寮に住んでいる5人で行ったので、今回は大きめサイズのUberXを使います。

これだとちょっとお高くなるけど、2台呼ぶよりは一人あたりの単価が安くなります。

 

早速、ソークシティーに着いて、水着に着替えた私達。私は日焼け防止と体型隠しのためにラッシュガードとスパッツを着用。

周りにはそんな人、誰一人いませんでした。。。

さすが、アメリカ。みんなちっちゃいビキニでうろちょろ。でも、日本と違うのはめっちゃぽっちゃりな人もビキニで平気(^_^)私もそうしたら良かったか?!と思いつつも同伴者は日本人なので、遠慮。

みんなで大きなピザを買い、はしゃぐ大の大人達。

今ではあれくらいではもうはしゃげないけど、あの頃は見るもの見るもの新鮮だったんです。

 

で、肝心のプールです。

結論からいうと、めっちゃ混んでる。。。

暑い日だったのもあって、まさに芋洗い状態(ーー;)

でも、波のプールにちょっと入って気分を味わう。

そして、隣にあった、とりあえずスライダーに並ぶことに。仕組みが分からない私達は『サンダル脱ぐの?!ここに置くのかしら。。。浮き輪持ってる人いるけど、有料??』と困惑しつつも、手ぶらの列に並びました。

そして、長時間の待ち時間発生。

直前に波のプールに入って濡れているため、日陰での待ち時間はめっちゃ寒い。

そして、楽しげなゾーンにやっときたー!と思ったらそこは浮き輪専用。手ぶら組は更に上に昇らされます。

そして、現れたのが3本のスライダーのコース。

1本明らかに直滑降のものが見えます。

それぞれ色が違い、上でどれに滑るか聞かれます。

私は一番優しそうなやつをチョイス。

係のお姉さんに説明を受けるんですが、そのときに服装チェックが入りました。

『ちょっとあなた。危ないからショートパンツは脱いで。』

えー!!これを脱いだらスパッツなんですけど。。。

かっこ悪すぎる。。。

と、思いながらも指示に従い、スタートラインヘ。

一瞬で終わります(笑)

めっちゃ怖いです。。

でも、夫はまさかの直滑降をチョイスしていて、意外な男気を見られた瞬間でした。

その後、浮き輪のスライダーにも乗りましたが、なんせ待ち時間が長いもので、あっという間に(全然満喫できてないけど)夕方近い。

せっかくのチケットが無駄になってしまうので、ナッツベリーファームへ移動。

幹線道路を挟んでいるから微妙に遠い。。。

入園してみたものの、事前に全く調べてなかったので何に乗っていいか分からず。

なぜか地球の歩き方を持ち歩いていた友人の情報により、3番人気だという炭鉱の中をトロッコのようなもので移動するアトラクションに乗ることにしました。

本当はスリル満点そうなジェットコースターに行きたかったのですが、実はジェットコースター系が苦手な二人がいることが判明。

え?!

さっき、あんなスライダー乗ったのに。。

と思いつつも、トロッコへ。

 

ううむ。微妙。

イッツアスモールワールドの怖いバージョンみたいな。。。蝋人形?がめっちゃリアルで変な怖さを演出。そらあんまり並んでないわけだ。なぜ地球の歩き方に3番人気になっていたのかなぞ。

そして、ここでエンジェルスの試合を見に行くという二人とはお別れ。

残りは3人で遊びます。

早速、1番人気(地球の歩き方調べ)のジェットコースターへ。

急上昇、急降下のコースターは見るからに怖そう。


f:id:mayakokayam:20181218122629j:image

結構並びましたが満足度は高かったです。

そして、いくつか他のものにも乗った感想としては、アトラクション自体は意外性もあり、楽しめるんですが、なんせ待ち時間の表示がない!そのため、空いてるかなぁと思って並んだはいいけど、結果2時間ほどかかったというものもあり。。。

見通しがもてない待ちはより疲労するのだと知りました。

行くなら早めの時間がいいのではないでしょうか。

夕方からプールから流れてきた人でどんどん増えてきた印象です。

プールも午前から行けば、きっと楽しめるはずです!

 

そうそう。ナッツベリーファームでスヌーピーは一度もお目にかかりませんでした(・・;)