Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

ロサンゼルスで遊び倒す①カリフォルニアディズニー!

前の記事でサンタモニカ、ゲッティセンター、ハリウッドボールに行ったことを紹介しましたが、遠足とは別に主に週末を利用して2ヶ月ほど遊び倒しました。

①カリフォルニアと言えば、カリフォルニアディズニーランド

ロサンゼルスで1ヶ月遊び倒す② ユニバーサルスタジオHollywood - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

ロサンゼルスで遊び倒す③ナッツベリーファーム&ソークシティー - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

ロサンゼルスで遊び倒す④ララランドで一躍有名に?!グリフィス天文台 Uber編 - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

ロサンゼルスで遊び倒す⑤グリフィスパークを登ろう!乗馬体験 - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

ロサンゼルスで遊び倒す⑥ベニスビーチといえばサーフィン! - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

ロサンゼルスで1ヶ月遊び倒す⑦ やっぱり見たい!ドジャース戦 - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

ロサンゼルスで遊び倒す⑧アメリカといえばNFL - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

ロサンゼルスで遊び倒す⑨本物の宇宙船エンデバーが見られる科学館&恐竜好きにはたまらない自然史博物館 前編 - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

ロサンゼルスで遊び倒す⑩ロサンゼルス近郊にプチ旅行 サンディエゴ前半 - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

ロサンゼルスで遊び倒す⑩ロサンゼルス近郊にプチ旅行 サンタバーバラ編 - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

あまりに長文になったので、記事を分けました。
今回は、
①カリフォルニアディズニーリゾート について


f:id:mayakokayam:20181219130328j:plain


ディズニー好きなら一度は本場のディズニーリゾートに行きたいと考えるものではないでしょうか。
私ももれなくそのうちの1人。実は大学の卒業旅行でも訪れたことがあるので、今回は2度目の訪問となりました。
南カリフォルニア大学(USC)の寮から、ディズニーリゾートまでは約1時間弱。まだまだ運転に不慣れだった私達は1時間という時間にビビり、ライドシェアサービスのUberを利用しました。このUberはとっても便利なので、また別の機会に記事にします。
https://www.uber.com/us/en/ride/ 
↑ここからアプリが取得できます。言語を日本語にすると分かりやすいと思います。
招待コード bsqqqu を使ってもらうと最初の乗車が無料になるみたいなので、よかったら使ってください。2018年12月現在)

話を戻して、1時間の距離でわざわざホテルに宿泊するのもなんだか悔しいので、ディズニーランドパークかディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークかどちらかだけに行くことに決めました。
眠れる森の美女のお城も捨てがたいけど、ディズニーランドパークは東京のものとほとんど変わらないらしいので(広さはだいぶ広いらしい)カリフォルニアアドベンチャーを選択。
朝から張り切って乗り込みました。
夏休みで混んでいるとはいえ、東京の夏休みに比べたらすきすきと言ってもいいくらい。
まずは誰に聞いてもおすすめだという、カーズのアトラクション『radiator springs racers』のファストパスをゲット。
楽しみにしつつ、ミッキーマウスの顔が目印のジェットコースター『California screamin』へ。遊園地に来た!って感じがしてとってもワクワクしました。出だしには丁度良かったです。ちなみに帰る間際にも、もう一度乗ったんで、締めもですが(笑)
そして、『観覧車かぁ。』と思って通り過ぎようとすると、たくさんの楽しげな悲鳴が聞こえてくるではありませんか。
ふと、見上げると観覧車のバスケット?(人が乗るやつ)が観覧車が回転するに従い、滑り降りたり昇ったりと楽しそう。
これはぜひ!と『mickey's fun wheel』に乗り込みました。ちなみにSwingとnon Swingがあり、楽しげなのはswingの方です。そして、見た目よりもスリル満点なので、ぜひ乗ってみてください。
その後、ほとんどの乗り物に乗り(いつもならパスするような飛行機のとか車とか小さい子向けのものまで!!)、日本だとなかなか乗れない『トイストーリーマニア』も3回も乗れました!
やっぱりカーズのアトラクションは疾走感もあって、最高!隣の車に乗ってるチームと競い合うんですが、抜いたり抜かれたり、最後まで勝ち負けが分からないので、勝った時はめっちゃ嬉しい(笑)誰もがおすすめするのがよく分かります。それから、タワーオブテラーと同じ建物でやっている『ガーディアンズオブギャラクシー』これ、十年前はタワーオブテラーでホテルの怖い話がテーマだったと思うのですが、ガーディアンのは楽しい音楽と映像で、スリルもあるけど、ワクワクが勝つようなアトラクションでとってもアメリカらしいです!
そして私が特におすすめしたいのが、Frozen(アナと雪の女王)のミュージカル!


f:id:mayakokayam:20181219130219j:plain


このミュージカル、無料なのに1時間もあるんです!そして、プロジェクションマッピングも使って、ほんとにすごい。普通にミュージカルを見に来たくらいの満足感を味わえること間違いなし。ただ、カリフォルニアらしく、アナとハンス王子がなぜかヒスパニック系でちょっと笑いましたけど(・∀・)
ショーは1日3回公演で、確か最後の回でしたが、30分前に行ったんでもいい席に座れました。1時間前から並べるようなので、混んでる時は確認した方がいいかもしれません。実際に後日行った友達は入れなかったそうです。

また、行かれる際はディズニー専用アプリをダウンロードしておくことをおすすめします。
アプリは、乗り物の待ち時間やキャラクターのいる時間などが分かり便利です。

https://disneyland.disney.go.com/guest-services/download-disneyland-mobile-app/

また、毎年も南カリフォルニア住民に向けた、比較的安価なチケットの販売(SoCal Resident Ticket Offer)があるようです。
有効期限や使用不可の日などの制限はありますが、年パス買うほどの回数は行けないかなという方にはいいようです。3dayチケットを買うと、早めに入園できるマジックモーニングの特典が1回分ついてくるので、見つけたらぜひ!去年は年明けに販売されていたようです。

次号は、ユニバーサルスタジオハリウッドについて、記事にしたいと思います。