Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフォルニアで妊娠!無料で食料がもらえるWICってなに??

こんにちは。 今日もカリフォルニアでのお得な情報です。 前にカリフォルニアで妊娠すると低所得者用の医療保険に加入できる話をしましたが、その保険に加入するともれなくWICというプログラムにも参加することができます。 このプログラムに加入すると、妊…

カリフォルニアで妊娠!母子手帳はどうする?!

こんにちは。 今回はアメリカで妊娠したら、母子手帳はどうするのかというお話です。 私は日本にいる頃、漠然と『妊娠したら母子手帳を用意するもの』と思っていましたが、正直見たこともないし、何にいるのかも知りませんでした。 でも、カリフォルニアで妊…

生後6か月の子どもと行くカンクンへの旅 準備編

こんにちは。 今回は4泊5日のカンクンに持っていった持ち物の話です。 サンフランシスコ空港からユナイテッド航空を利用したため、手荷物は追加料金がかかります。 ほんと、食事もないし手荷物料金もかかるしLCC並みなのになぜあんなに高いのか不思議です(´Д…

生後6か月の子どもと行くカンクンへの旅 予約編

こんにちは。 まだ妊娠中のことを記事にしているところですが、先日子連れカンクン旅行に行ってきたので、忘れない内に記事にしたいと思います。 さて、昨年の冬にジカ熱への懸念から断念したカンクンについに行ってきました!! 1月はベストオブベストシー…