Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

ロサンゼルスで遊び倒す⑩ロサンゼルス近郊にプチ旅行 サンディエゴ前半

こんにちは。

ロサンゼルスには数時間で行ける素敵な場所がたくさんあるのですが、最初の夏に行った2つを紹介します。

まず初めに行ったのが『サンディエゴ』です。

こちらは、ロスから南に数時間、メキシコとの国境にある、比較的暖かで、動物園や水族館、ミッドウェー博物館など、数々の観光スポットがある街です。

さて、私達にとってロスに来て初めての遠出です。

前日、IKEAさんの配達が深夜になったもので、朝からちょっと疲れ気味。。。

気持ちを奮い立たせて出発!

サンディエゴには、幹線道路1番を通るとドライブコースで気持ちがいいらしいという情報を得ていた私達は、海辺走るの楽しそうね〜!と期待して向かいました。

でも。。。

1番線、海が見えるの一瞬でした。。。

しかも、めっちゃ時間がかかります。。。

ハイウェイを使うとだいたい3時間あれば着くところ、なんと5時間かかりました(´Д⊂ヽ

がんばればラスベガス行けちゃう。。。

しかも、途中からハイウェイ乗ったのであのまま行くと何時間かかっていたのか。。。

下道で行くこと、全くおすすめしません。

ハイウェイに乗っても日本と違って周りに囲いがほとんどないので普通に景色楽しめます。海も見えます。

早いほうがいいに決まってます(ToT)

※ハイウェイは基本無料ですが、ロサンゼルスーサンディエゴ間には一部有料道路があるので、気をつけてください!

(一瞬見えた下道からの海)

運転している夫から何度も『後どれくらい?』と聞かれましたが、その度に『後2時間くらいかな』と答える私。この道をチョイスしたのが私なもんで、気まずくって。。。

夫よ、ごめんよ。

休憩も取らず、なんとかかんとか初めの目的地である『ホテルデルコロナド』に到着。

(ここに着く直前に渡った『コロナド橋』はとってもドライブにはおすすめです!)

このホテル、老舗らしくマリリンモンローの映画『お熱いのがお好き』の撮影で使用されたことなどで有名。たくさんのスターが泊まっているそうです。

うむうむ。

確かにビクトリア調の建物や重厚な内装はとっても素敵でした。

もちろん、泊まるにはお高いので、とりあえず、カフェで一服。

すぐそばにはビーチもあって、まさにリゾート!

でも、残念ながら疲れがピーク。もう夕方だし。。。

ちょっと休憩。

で、近くの『yummy sushi』というお寿司屋さんに行きました。

店員さんは日本人じゃなさそうでしたが、おいしかったです。

ただ、その店に行く前の駐車場で大問題発生!!

やっと見つけた、パブリックパーキングに停めるために入り口に行ってクレジットカードを差し込んだら、なんと、読み取ってくれません!!

まだ、アメリカのクレジットカードやデビットカードは持っていなかったので、日本のクレジットカードを使っていたんですが、ここはダメだったみたいです。

しかも、この入り口、1車線しかない上に結構な下り坂。。。

誰かが入ってきたらどうしよう!!

パニックです。

慌てて私は車から降りて、坂を駆け上がり、誰もこないように入り口に立ちはだかり、その間に夫は慣れないバックで坂道をなんとか上がってきました。

誰もこなくて良かった。。。

結局、近くの道に路駐しました。

アメリカは無料で路駐しても良いところがたくさん)

日本のクレジットカードしかない場合には、どうぞお気をつけください。

その後、ホテルに行ったんですが、またまた問題。

次の記事にしたいと思います。

ロサンゼルスで遊び倒す⑩ロサンゼルス近郊にプチ旅行 サンディエゴ後半 - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記