Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

ロサンゼルスで遊び倒す⑨本物の宇宙船エンデバーが見られる科学館&恐竜好きにはたまらない自然史博物館 前編

こんにちは。

さて、ロサンゼルスに来て、最初に住んだのは南カリフォルニア大学(USC)の寮でしたが、そこから徒歩数分のところに、『サイエンスセンター』と『自然史博物館』があります。(前回の記事のアメリカンフットボールの試合会場も隣)

なので、ちょっとした空き時間があればさくっと見に行くことが可能でした。

 

学校を出て南に行くと、ローズガーデンがあります。


f:id:mayakokayam:20181220153952j:image

正面がサイエンスセンター、右手に行くと自然史博物館になります。

 

まずはサイエンスセンター。


f:id:mayakokayam:20181220154037j:image

ここをおすすめする一番はなんと言っても入場料が無料なこと。アメリカの動物園や水族館は結構割高なのに科学館はただ!!(特別展などは別料金)

でも、子どもだけでなく大人もわくわくする展示がいっぱいです。展示だけでなく体験したり遊んだりするコーナーもたくさんありました。

こんなに可愛い生き物まで(๑´ڡ`๑)


f:id:mayakokayam:20181220154125j:image

特に宇宙関係は本物がおいてあるので必見です。

そして、かつての宇宙船エンデバーを真近で見ることができます!!


f:id:mayakokayam:20181220152800j:image

思っていたよりずっとずっと大きくて、びっくりしました。

このエンデバーを見るためには、別で3ドル払う必要がありますが、3ドル程度なので全然気になりません。

ただ、エンデバー見学は予約をして行ったほうがいいと思います。当日券もあるようですが、早いもの勝ちなので、ホームページでも予約を薦めています。

Endeavour Reservation Information | California Science Center

エンデバーのチケットを見せる場所が微妙に分かりにくいので気をつけてください。

最初は、エンデバーについてのいろいろを見るために、二階部分から入り、それが終わるとエンデバーが展示されている特別室のようなところに行くようになっていました。

 

後編に続きます。

ロサンゼルスで遊び倒す⑨本物の宇宙船エンデバーが見られる科学館&恐竜好きにはたまらない自然史博物館 後編 - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記