Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

ロサンゼルスで遊び倒す⑧アメリカといえばNFL

こんにちは。

前回はメジャーリーグについて、記事にしましたが、今回はアメリカンフットボールについてです。

 

ロサンゼルスには2つのチームがあるのですが、私達はRamsというチームの応援に行きました。

やっぱり応援するからにはグッズを身に着けようと事前にスポーツショップラムズTシャツをゲット。


f:id:mayakokayam:20181220142518j:image

まず、入り口で厳重なセキュリティチェックを受けます。

ドジャースタジアムでも受けましたが、アメリカンフットボールの試合は更に厳しいです。

他の場所ではカバンの中身をチェックされるだけですが、アメリカンフットボールの試合では、まずカバン自体が透明バッグでないといけません。(パーティーバッグのような小さいサイズのバッグはかろうじて可)

透明バッグの大きさの指定は特にないので、プールバッグのようなもので来ている人もちらほら。

私達はポシェットならいけるかと思いましたが、最初のところでは、大きすぎるからクロークのようなところで預けるように言われました。そんな面倒な!と思ったので、別の入り口でバッグをめっちゃ小さく折りたたんで通ったらセーフ。行くときには、十分サイズを確認のうえ、行ってください。

そして、蓋の空いていないペットボトルだけは可でしたが、ちょっと飲んでしまっている水は捨てさせられました。水筒に入れていても同様。水筒はガラスなどだと持ち込み不可っぽかったです。

 

やっとこさ、入り口を抜けられたので、席に向かいます。

すると、隣から何人かにTシャツを渡されました。

『え?なになに?!』と驚きつつも、完全に押し売りだと判断した私達は毅然と『ノー!!』

心外そうにされたけど、諦めてくれてホッとする二人。

 

そして、席に着いて、既に来ていた友達と合流。

『あ、○○もラムズのTシャツ買ったのー??私達も着てきたよ。』

「え?あ、これはさっき入り口でもらってん。」

『え。。。』さっきの???

そうです。さっきの押し売りはただで配ってるものだったんです(ToT)なんてこったい。。。

そういえば、ドジャースタジアムでも早めに行けば靴下とかもらえるって言ってた。。。

スポーツの観戦に行ったら無料のグッズをゲットできるのもアメリカなんですね。

 

さて、やっと試合観戦!

やっぱりプロの迫力は違います!ロングパスが通ったり、ロングゲインしたりとめっちゃ楽しいです。
f:id:mayakokayam:20181220145650j:image

 

アメリカンフットボールの席も野球と同様ピンキリですが、全体的にやや割高な印象を受けますが、とってもおすすめ。

 

アメリカンフットボールといえば、ルールなどが難しくてよくわからないと言う人も多いかもしれません。

私は学生の頃、アメリカンフットボールの試合を何度か見たことがあるので、主なルールなどは分かっていた分、他の人より抵抗が少なく見られたのですが、でも、そこはプロの試合。ほとんどルールを知らなかった夫もその後テレビでも見出していたほどなので、あの迫力やパスの華麗さは見応えがあると思います。

 

ただ、この日はめちゃくちゃ暑かったし、日差しがキツかった。。。

日焼けが凄かったです(._.)

デイゲームの時は暑さ対策はしっかりしていってください。