Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

ロサンゼルスで遊び倒す⑨本物の宇宙船エンデバーが見られる科学館&恐竜好きにはたまらない自然史博物館 後編

この記事は前回の続きです。

 

今度はローズガーデンを抜けて『自然史博物館』へ行きます。

こちらは残念ながら入館料がいります。

ローズガーデンから行くとちょっと裏口的なところでした。

そんなには期待してなかったんですが、ところがどっこい恐竜の骨の展示がいっぱいあって、初めて見る私は大興奮!

まるでナイトミュージアムの世界!

 

ナイトミュージアム (吹替版)
 

って、あれ自然史博物館が舞台だったんですね。。。

確かに恐竜だけじゃくてインディアンとかも出てきてましたよね。。。

でも、あの映画すごく楽しかったので、それも思い出されてテンションめっちゃ上がりました。


f:id:mayakokayam:20181220155043j:image

ティラノサウルスとか主要な恐竜しか知りませんでしたがいろんな種類の恐竜がたくさん。

海の恐竜は更に大きくてびっくりでした。

 

その他、宝石の展示がたくさんされているコーナーもありましたが、大きすぎて、もはやおもちゃに見えました。


f:id:mayakokayam:20181220155223j:image

このコーナーだけ、警備員さん達がたくさん!!

ここだけルパンの世界です(笑)

 

他にはものすごくリアルな動物達が展示されているところもあり、終始おもしろ写真が撮れる博物館でした。


f:id:mayakokayam:20181220155613j:image