Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

ロサンゼルスで遊び倒す④ララランドで一躍有名に?!グリフィス天文台 Uber編

こんにちは。

今回は、また観光地の体験記です。

夜景が素敵なグリフィス天文台について。


f:id:mayakokayam:20181219053013j:image

私達は夕方から夜景を見るためにやってきました。

いつもながらUberに乗って。(https://www.uber.com/us/en/ride/ 
↑ここからアプリが取得できます。言語を日本語にすると分かりやすいと思います。
招待コード bsqqqu を使ってもらうと最初の乗車が無料になるみたいなので、よかったら使ってください。2018年12月現在)

この時期、めちゃくちゃUber利用しました。

本当に便利です。

特にグリフィス天文台は、駐車が大変なので遅めの時間から行く方はUber等を使うといいです。ただ、天文台のあるところまで行こうとすると渋滞に巻き込まれる可能性があるので、途中で降りる方がいいかも。


f:id:mayakokayam:20181219122454j:image

 

このグリフィス天文台、Hollywoodサインがとても近くに見えます。目の前!ってほどではないですが、Hollywoodのチャイニーズシアターなんかよりはずっと大きく見られるので、一石二鳥。


f:id:mayakokayam:20181219122441j:image

混む夕方より少し前に行って、Hollywoodサインで写真を撮り、中を見て回ってから、外で夕暮れから夜景になるのを見ているのがおすすめです。

だんだん、暗くなって光の道が表れるのが本当に美しいです。

 

ちなみに中は天文についての展示がいろいろあるのと、プラネタリウムがあります。プラネタリウムは3つのプログラムがあって、1時間から1時間半ごとに上映されているみたいです。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

http://www.griffithobservatory.org/programs/soplanetarium.html

チケット売り場は結構混んでるので、見たい方はHollywoodサインの写真とかの前にまずチケットを押さえる方が良さそうです。

私達は、最後のショーは見られたんですが、次の日が早いのもあって、断念しました。

でも、プラネタリウムに入れなくても、さくっと観光するにはいいと思います。

そして、時期によるのかもしれませんが、広場の端の方で大きな望遠鏡が数台出ていて、火星や土星を見せてもらえました。

みんな気づいてないので、スルーされていましたが誰かが見だすとすぐに列になってしまいます。

 

ただ、ララランドの二人が踊っているベンチは、撮影のために設置されたらしく、見当たりませんでした。

 

そして、ここには1年後もう一度行ったのですが、2度目は自家用車で行きました。

グリフィス天文台へ 自家用車編 - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記