Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

ロサンゼルスで遊び倒す②ユニバーサルスタジオHollywood

ロサンゼルスは、本当に観光名所の宝庫です。
今回はユニバーサルスタジオHollywoodについて。
日本で住んでいた時は関西だったので、年パスは持ってないものの、かなりの回数行っていた気がするユニバです。
でも、ここ本場のユニバーサルスタジオには、スタジオツアーというものがあるのです。
ここにも十年前に卒業旅行で来たことがあったので、もちろんスタジオツアーも経験済み。
でも、夫は初めてなのでとりあえず初めに向かいました。そこまで映画ファンではない私にとって、『そんなに言うほどなのよねー。』と内心思っていたのですが、やっぱり十年の月日は長い!ちゃんとパワーアップされてました。
前はトロッコ列車に乗って、ロケ地?を巡るだけだった気がするのですが、ちゃんとアトラクションになっていました(ㆁωㆁ*)予想してなかったので、いい意味で裏切られました。
中身は書くと、乗ったときに分かってしまってつまらないので、伏せておきますね。ぜひ、体験してきてください。
そして、日本でも大人気のハリー・ポッターゾーン。
中身は同じです。
というか、むしろ、日本だと3D眼鏡をかけていたところが裸眼なので、映像がブレてるんですが。。。
なぜ??
そして、荷物を預けるところが列も何もないので、(係の人はいるけど、お客さんの数に合ってない。。。)なんだかぐちゃぐちゃ。人が混ざりまくって、めっちゃ混雑しています(@_@)荷物を預ける人と取り出す人、ショップに向かう人と出る人、もうめちゃくちゃです。『あー。アメリカってやっぱこうなのねー。』と思った瞬間でした。
でも、アメリカらしいといえば、やっぱりショーですかね。
『Special Effects Show』という、参加型のショーはやっぱり盛り上げ方もうまいし、お客さんもノリノリだし、英語はあんまり分からなくても楽しめました。
『Water World』のショーも日本で何度も見ましたが、やっぱり迫力満点で本場を感じました。
全部に乗った結果、私のおすすめは『Revenge of the Mummy』です。めっちゃ一瞬で終わります(笑)でも、もう一回乗りたい気になるのが不思議。
ちなみに、このアトラクション、荷物を持っていたらロッカーに預けさせられます。肩掛けならいけたけど、リュックは係の人に止められます。(いや、持ってる人もいたけど。。その辺の基準曖昧(笑))そして、そのロッカーなぜか有料。2ドル?5ドルだか取られた気がします。別で行った友達は、『そんなことない。』って言ってたので、これまた人による?!とにかく、荷物は少なめの状態で行くことをおすすめします。

それから、最近日本に上陸したミニオンのアトラクション『Despicable Me Minion Mayhem』。日本だとどれくらいの待ち時間が発生しているのか知りませんが、こちらだとすぐに乗れます。めっちゃ可愛いです。ミニオンのグッズをつい買ってしまいそうになってしまうかもしれません(笑)

ユニバーサルスタジオHollywoodのおすすめ情報は、ここもカリフォルニア在住だとお得なチケットがあります。
私達は年パスではないけど、9カ月パスで何度も行けるものを購入。2回行けば、元は取れます。ただ、私は2回行ったけど、夫は1回しか行かなかった。。。そして、『そのパスを持っていればお連れ様も安くなりますよ』っていう話なんですが、そのためにはナンバーが必要だそうで、1回目は仮カードだったためナンバーは記載されておらす、いざ、連れのチケットを買うときには結局定価で買わされたのでした(+_+)2回目に行ったらちゃんとナンバー書いたカードをくれたけど、もう遅いよね。。。
今なら(2018年12月現在)1DAYパスもお得なプランがあるみたいですね。個人的意見では関西人なら1回で十分かもしれないです。

また、こちらもパークのアプリがあります。
ぜひ、ダウンロードしていくことをおすすめします。
待ち時間などが分かって便利ですよ。
https://www.universalstudioshollywood.com/things-to-do/events-and-seasonal-activities/the-universal-studios-hollywood-mobile-app/

次回の記事は最後のテーマパーク、ナッツベリーファームとソークシティーです。