Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

ロサンゼルスで遊び倒す⑥ベニスビーチといえばサーフィン!

こんにちは。

一度、マッスル達が集まる場所として、紹介したベニスビーチですが、ここはサーフィンでも有名です。

(フォトジェニックな壁とかアメリカらしい遊歩道とかマリファナ(汗)とかも有名ですが。)

『カリフォルニアといえば、やっぱりサーフィンでしょう!!』とカリフォルニアに来ることが決まってから、楽しみにしていた私。

あまり乗り気でない夫を口説き、ついに海へ繰り出すことに。

先輩などには、週3で朝サーフィンをやってから学校に行くという強者もいましたが、まぁ、私達は大人しくレッスンから入ることにしました。(真面目(笑))

あの時期、サーフィンが学生の中でちょっとしたブームで、costcoで板を買ったり、サーフショップで買ったりとマイサーフボードを持っている人もちらほらいました。日本でやっていた人もいたので、そういう人に教わりつつ遊んでいる人が多かったものの、やっぱり最初は基本が知りたいということでコーチをしている人に申し込みしました。

コーチとの待ち合わせはもちろんビーチ。

更衣室とか特にない、アメリカのビーチはみなさん車で着替えている感じです。

夏だったんですが、それなりに寒いので、ウェットスーツも借りて着込みます。

ウェットスーツって隠しているようです、完全に体型が丸見えですよね。。。後で写真を見て愕然(ーー;)

 

さて、砂浜で基本姿勢などを練習した後は、ちょっと沖に出て、早速スタート!

でも、この日は波がめちゃ高い。。。

離れたところからだと、『波あるのかしら?』と思うくらいに見えたのですが、いざ近づいてみるとめっちゃ波すごいやん。。。

(いや。あくまで素人目線ですが。)

案の定、なかなか立てません。

とはいえ、コーチがタイミングを言ってくれるし、ちょっと押してくれるので何度か立てたものの、疲労困憊。

一度、夫と交錯して頭を打ち、満身創痍。

コーチは途中でいなくなってしまったので、キョロキョロしていたら、なんか浜辺でおしゃべりしてるー!

仕方がないので、近くで遊んでいた友達に教えてもらいました。レッスンの意味ー!(笑)

そうこうしている間に時間がきて、終了。

 

『またやろう。』と夫に言うものの、やんわり断られました。そして、やろうやろうと思うままに寒い時期に突入。妊娠もあり、私のサーフィンは終わってしまいました。