Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

ロサンゼルスで遊び倒す⑤グリフィスパークを登ろう!乗馬体験

こんにちは。

観光地体験記、第5弾です。

今回はちょっと珍しい乗馬体験について。

前回、グリフィス天文台について記事にしましたが、このグリフィスパークはとても広大で、天文台の他、動物園や植物園、そして、牧場があります。

日本でもちょっと乗馬体験に行ったこともあった私達は、山で乗馬体験ができるらしいことを発見。

ぜひにと行ってきました。先に言っておきますが、とてもおすすめです!!

Hollywoodサインを見ながら近づいていきます。f:id:mayakokayam:20181219132244j:image

そこから、少し山の方に行ったら現れたのが、こちら。


f:id:mayakokayam:20181219132337j:image

サンセット・ランチ・ハリウッド
3400 N Beachwood Dr, Los Angeles, CA 90068
(323) 469-5450
https://maps.app.goo.gl/7jLbk

ランチはランチでも牧場の方です。

全く英語に疎い私は最初、『なんでランチなんかなぁー。』と思っていました(笑)

 

ここの乗馬体験は、いくつかプランがあるので(プロポーズコースなんかもあるみたいです(≧▽≦))、事前にネットで時間等を予約をしておきます。

1時間だと上まで登れないようなので、私達は、2時間のコースにしました。

着いたら安全上の書類に目を通し、サインをします。

で、基本的な指示の仕方などの説明を聞き、ヘルメットを着けたら、すぐに馬を割り当てられます。

『はい、あなたの馬はジーンよ。名前を呼んであげてね。さ、乗って。』

え??もう??

とりあえず、よいしょと乗ると係りのお姉さんは次の人のところへ行ってしまいます。

日本のように手綱をひいてくれる人はいません。

え?!野放しなんですけど!!!

お馬さんも自由に動きます。

えー!!

餌食べてる。。。自由。。。

英語も分からんし不安。。。

でも、次々にみんな野放しにされるので、一人ではない安心感(笑)

そして、全員乗ったら、係りのお姉さんも自分の馬に乗り込み、『はい、じゃあみんな来て、並んでー!』

いやいや、無理でしょー。

と思いましたが、教わったように軽くキックをしてみるとお姉さんの方へ進んでくれます。

で、あとは山道をお馬さんが列になって進んでくれるので、乗ってるだけ。

時々、近くの草を食べるので、軽くキック。

また、動いてくれます。

なんて訓練されたお馬さん達(・o・)

夫が乗ったお馬さんはちょっと問題児らしく、めっちゃ草食べて、なかなか進んでくれてなかったですけど(笑)

始めのうちは緊張していましたが、だんだん慣れて周りを楽しむ余裕が生まれます。

普通に登山道なので、トレッキングをしている人ともすれ違いながら、どんどん登っていきます。

そして、ついに頂上!!

f:id:mayakokayam:20181219134108j:image

めちゃくちゃ気持ちが良かったです。

しかも、全然疲れてない!最高!!

夏の暑い日だったのですが、夕方のコースを選んだので日差しもそれほどきつくなくとっても良かったです。

 

ちなみに頂上では、係りのお姉さんにカメラを預けると順番に撮ってくれます。

その間もお馬さん達は自由にしつつ、お利口さんで待っています。

そして帰り道、Hollywoodサインの下を通りました。


f:id:mayakokayam:20181219134727j:image

 

行く前は2時間って長くないかなぁと思っていましたが、丁度いい長さでした(^_^)

ちょっとお値段はしますが、なかなか貴重な体験です!