Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

妊婦でも楽しめる!ロサンゼルスからプチ旅行 サンタカタリナ島②

こんにちは。

この記事は前回からの続きです。

妊婦でも楽しめる!ロサンゼルスからプチ旅行 サンタカタリナ島① - Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

 

さて、無事に次の日の朝を迎えました。

この日は昨日とはうってかわってとてもいいお天気。

今日は1日、何をしようかと考えます。

 

『近くに植物園があるらしいよ。』

 

うーん。

まぁ、いいけど、そんなには惹かれないな。

 

『ゴルフカートを借りて散策できるみたいやで。』

 

ほーほー。

どんなもんやろね。

 

『ジップラインあるみたいやで。』

 

え!!

めっちゃしたい!!

・・・でも、妊婦やからアカンわ。

 

『街の散策でもする?』

 

うん。いいけど、昨日見た感じめっちゃちょっとしか店は無さそうよ。。。

 

はい、多分そんなもんしかありませんでした。

『じゃあ、まぁ、お昼を食べてからカートを借りて散策しますか。』ということに。

 

お昼ご飯は、昨日の晩は閉まっていた『ブルーウォーター』へ。

Bluewater Avalon
306 Crescent Ave, Avalon, CA 90704
(310) 510-3474
https://maps.app.goo.gl/oDxNU

 

海鮮のスープがとっても美味しくて、大満足!!

お腹も膨れ、気候もいいし、気分は最高。

 

そんな中、カートを借りに行くことにしました。

レンタルカート屋さんはいくつかあるようでしたが、とりあえず、目の前にあったので、そちらで。

オフシーズンでも、それくらいしかすることがないからか、まぁまぁ並んでました。

といっても、しれてますが。

ハイシーズンだと結構大変なのかも。。。

 

で、プランがいくつかあったのですが、1時間だとちょっとしか周れないようだし、2時間のプランにしました。

お値段はちょっと高く、60ドルほどだったかなー。。

(記憶が定かではないです。ただ、ちょっと高いなと思う程度)

4人乗りのゴルフカート。カートとはいえ、公道を走るので、免許証がいります。

いろいろ手続きをして、さあ出発。

おすすめのコースの書いてある地図をもらいます。

まぁ特に目的もないので、コース通り行ってみることにしました。

 

そんなに期待してなかったんですが、これがめっちゃくちゃ楽しい!!!

子供の頃にゴーカートで遊んだことがある人も多いと思いますが、それの街版。

自由に行き放題です。

 

しかも、地図を片手にポイントを目指して行くので、ウォークラリーのようでもあり、わくわくします。

このコース思っているより高低差があり、山の上の方まで行くのですが、当然全く疲れないです。

可愛らしい街を一望しつつ、写真もパシャパシャ。

最初はたくさんのカートがいるのですが、だんだん山の方に行くといなくなってきて、道を間違えているんじゃないかと思ったり、カートは進入禁止のところに入ってしまいあせったり、小さい目印を見つけてはホッとしたりと冒険感満載です!!


f:id:mayakokayam:20190117130729j:image

 

こっちの山から、あっちの山へ!
f:id:mayakokayam:20190117130754j:image

 

2時間もいるかしらと思いましたが、ギリギリになるくらい。

ほんとに楽しいので、めっちゃおすすめです。

冒険とはいえ、舗装された道を低速で走るので、体にも負担はないですし、妊婦でも全然平気でした。

低速なんですが、カートなだけあってオープンなんで、遅すぎるということもないし、思い出すとまた乗りたくなってきました。

 

で、カートを返却し、ジェラートを食べつつ、帰りの船乗り場へ。

帰りは海も穏やかで、全く揺れることなく、30分でロングビーチに到着。

せっかくなので、最初の10分ほどはデッキで風も浴びて帰ったのでした。

 

オフシーズンのサンタカタリナ島で、お店が閉まっていたり、夜は全く人気がなかったり(雨だったからかも。)とちょっと寂しいところもありましたが、大満足のプチ旅行となったのでした!