Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

UCLAの留学生サポートセンターで安く観光できる

こんにちは。

 

今回は、留学生ならではのお得に遊べる情報をお届けします。

UCLAにはDashewcenterという留学生サポートセンターがあり、ここでいろいろなサービスをしてくれています。

スパウズサークルといって、週1回奥さん達での集まりがあったり、LanguageExchangeがあったりするんですが、今回おすすめするのは、ダッシュウセンターが開催してくれる観戦や観劇ツアー。

めっちゃ格安で行ける上に送り迎えもついてるので、とっても楽チンです。

 

私達が参加したのは、ドジャースタジアムであったシルク・ドゥ・ソレイユとパンテージシアターであったSTOMPです。

だいたいが夜に開催されるし、駐車が大変なので連れて行ってくれるのは本当に楽です。

どちらも一人40ドル程でいけました。


シルク・ドゥ・ソレイユは日本でもラスベガスでも見ましたが、やっぱり簡易テントのショーなので、あまり大掛かりではありませんが、その分近くて臨場感があります。

 

そして、パンテージシアターは、アラジンも見に行ったことがあるのですが、中も豪華でちょっとテンションが上がります。(アラジンもダッシュウセンターで行けましたが、すぐに売り切れてしまっていました。)


f:id:mayakokayam:20190118124817j:image


f:id:mayakokayam:20190118124822j:image

STOMPは、モップや体などを使って音で表現する舞台で、笑いもあり面白かったですが、個人的にはストーリーがある方が好きだったかも。。。

 

このシアターの辺り、治安が良くなってきたとはいえ、夜は少しそわそわするので、またすぐにバスに乗って帰れるのは最高でした。

 

私達は、観劇系しか利用しませんでしたが、泊を伴うキャンプや観光地巡りも募集が結構ありました。

自分で行くよりだいぶ楽でお得なので、ぜひ利用したらいいと思います。