Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

アメリカでは買い物をしたらキャッシュバックを受けないと損?!

こんにちは。

観光名所の体験記の途中ですが、今思えばもっと早く知りたかった情報があるので、先にお知らせしようと思います。

それは、タイトルにもあるようにネットや実店舗で買い物をすれば『キャッシュバック』を受けられるというものです。

日本でもお世話になっていましたが、アメリカに来てからAmazonさんには本当にお世話になりました。

そして、いろいろな旅行に行くときには、エクスペディアやBooking.comでチケットやホテルを取っていた私達。

もっと早くこのアプリの存在を知っておきたかった!!

そしたら、今頃数万円は戻ってきていたはず。。。

そのアプリは『Ebates』というものです。


f:id:mayakokayam:20181218125157j:image

https://go.ebat.es/MxeUJLMubR

ここからアプリが取得できるので、ぜひどうぞ。

10ドルキャッシュバックボーナスがあるようです。

楽天が運営しているので、なんだか親近感(笑))

 

このアプリからそれぞれのサイトに入り、買い物をすればキャッシュバックを受けられるというもの。

本当にただアプリを入れて、ここからいけばいいだけ。

Amazonだと、カートに入れておいて、後からEbatesを経由しても大丈夫。

ただ、キャッシュバックは小切手かPayPal経由の銀行振込になるので、どちらかを選ぶ必要(毎回変えられる)とPayPalのアカウントを作る必要があります。小切手は換金もめんどくさそうなので、私はPayPalにしました。

https://www.paypal.com/us/home

ここからPayPalに入れます。)

それぞれのサイトによって、キャッシュバックの割合が変わりますが、高いものを買えば買っただけ、キャッシュバックが多くなるので、とても嬉しいです。

ただ、Amazonはちょくちょく割合を変えてきますし、ベビー消耗品は対応していないようです。

でも、旅行サイトによっては10%キャッシュバックなんていうのもあるので、数万円返ってくることも。

そして、ライドシェアサービスの『Lift』では毎回1ドル返ってくるので、お得です。

ちなみに私がアプリを取ったときにはこの『Lift』参加したてだったのか、最初のライドで20ドルも返ってきました。

こういうシステムがあることをアメリカに来た時点で知っておきたかったです(ToT)

https://go.ebat.es/MxeUJLMubR

ここからアプリが取得できます。

 

そして、キャッシュバックアプリは実はたくさんあります。『ibotta』というのもその1つ。


f:id:mayakokayam:20181218135430j:image

https://ibotta.com/r/rkavguy

こちらから、アプリが取得できます。)

 

私は同じAmazonでもキャッシュバックの割合が違うので、見比べてから使ってます。

こちらは、PayPalかVenmoでキャッシュバックされます。(Venmoは個人間送金アプリです。)

Ibottaの方がややキャッシュバックが多めな気がしますが、ほしい店がないときもあるので、使い分けると良さそうです。

やや、ごちゃごちゃしていて使いづらい気がしますが、自分の行きたいサイトを検索すればスムーズに入れます。

そして、普段のスーパーなどの買い物でもレシートでキャッシュバックを受けられますよ。

ただ、こちらはまだ始めたばかりで、実際に振り込まれるところまではいっていません。

なので、また振り込まれたら追記したいと思います。

 

とはいえ、キャッシュバックが受けられるアプリは入れておいて損はないと思います!