Billy'sママのカリフォルニア奮闘記

夫の留学に伴い期間限定でカリフォルニアに移住。旅行気分で付いてきたつもりが、アメリカで妊娠、出産を経験することに。現在、子育てに奮闘中。妊娠するまでのあれこれやアメリカでの育児のこと、日々の暮らしのことなどを発信できたらと思っています。

サマースクールは遊びだらけ?!

空港からひいひい言いながらもなんとか大学の寮までやってきた私達。
これから、1ヶ月南カリフォルニア大学のサマースクールに通い英語力をあげるつもりです。(夫談)
この大学は、安倍首相も通っていたそうな。
私はあまり知りませんでしたが、アメフト界ではまぁまぁ有名らしく、UCLAとライバル校なんだとか。
そして、地元では有名なお金持ちの学校なんだそうです。学費もとっても高いそうなので、会社に出してもらえて本当に良かった。。。
そして、寮は大学の敷地内にあり、リネンサービスもあってとっても便利だけど、1月で3000ドル!!約34万円!!
ほんとに、出してもらえてありがたいです(@_@)
で、そのバカ高い学費を支払い、本人は何をするのかと言うと、朝の9時頃に出かけていき、ランチを食べて3時頃に帰ってきます(๑´•.̫ • `๑)
おや?
そして、金曜は午後から遠足。
え?!(笑)

でもまぁ、遠足には家族も同伴可能だということなので、私も付いていきます。大学から観光バスで送迎付。めっちゃ便利。
1月で遠足が3回ありまして、

①サンタモニカ ←超有名観光地
ベニスビーチまでサイクリング。マッスルビーチで観光客に筋肉を見せつけるお兄さんを観察。


f:id:mayakokayam:20181219130707j:plain


めっちゃ高速で回る観覧車に乗る。これは日本ではお目にかかれないかもしれないです。どうやって乗るのかと思ってたけど、1回止まって、全員を降ろします。それから、全部に乗せてから高速で回転。さすがに1回転が早いので3周くらいしてくれました。


f:id:mayakokayam:20181219130716j:plain



②GettyCenter ゲッティーセンター
超お金持ちが運営している無料の美術館。
高台にあって、とっても気持ちがいい芝生もあります。
すごい広いので見るものを決めないと数時間では見切れないのどです。
ここで、アメリカ生活で憧れていた『芝生で寝る』を実践。


f:id:mayakokayam:20181219130730j:plain


緑の蔦の前で自撮りしている若い中国人の女の子がいたので、『なるほど、こういうところがフォトジェニックなのねー。』と話していたら、撮ってあげると言われたけど、出来上がり微妙なのですが。。。フォトジェニック難しい。
結局行く機会はなかったですが、ゲッティビラもとてもおすすめだそうですよ。

③Hollywoodbowl ハリウッドボール
この名前を聞いたときは、完全に球技を見に行くのだと思っていました。が、球技ではなく、コンサートでした(笑)


f:id:mayakokayam:20181219130738j:plain


オールドアメリカンの曲だったようで、ノリノリで楽しかったです。前列のファミリーはお父さん、お母さん、娘さん、娘さんの彼氏で来ていて、娘と彼氏は普通に親の前でもまぁイチャイチャしていたので、『さすがアメリカン!』と思っていると、お父さんもお母さんと曲に合わせて踊りだしたりしていたので、なんだか素敵でした。私達夫婦もアメリカナイズしなければとノリノリでいたんですが、後ろにいた日本人のグループからは浮かれた夫婦だと思われたようです。。。(¯―¯٥)

と、まあ楽しいサマースクールを過ごした私達です。
週末に自分たちでも遊びに出かけたので、本当によく遊んだ1ヶ月でした(ㆁωㆁ*)